2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


拍手 ←記事内の予想が当たっていたら、ポチッとよろしくお願いいたします。 初めてご訪問いただいた方は、右カテゴリーの「リスク管理」をご覧ください。
--..-- --:-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

理屈に合わない!

ユーロドルの値動きが全く理屈にあいません。

ユーロ圏ソブリン問題のため、リスク回避の動きが席捲しています。
サブプライムやリーマンショックと同じ理屈です。
全世界的に株価は暴落し、為替的には円買い、ドル買いです。
資源国通貨売りやスイス売りは理屈が合います。

ところが、ユーロが円に対しては売られていますが、
ドルに対しては全く逆です。
ポンドを含めて全てドルに対して売られても、
ユーロだけは買われています。

為替介入の噂も流れていますが、本当でしょうか?
短期では通用しても、中長期的には理屈は合わないし、
これでは経済がつぶれてしまいます。

あまりにも、理屈にあわないので、
ついポジションを引っ張りすぎました
ユーロドル 1.2298と1.2190 ショートの建玉は
それぞれ160ピップほどマイナスで決済しました。
もし、さらに引っ張っていたら、さらにマイナスでしたので
仕方がないところです。
残りの2ポジションは、両建てし利益確保中です。

まあ、ぼやいても仕方がありません。
しばらくは、見がよさそうです。

ポジション:

ユーロドル 1.2811 ショート(ロング1.2460相殺中)
ユーロドル 1.2490 ショート(ロング1.2460相殺中)

拍手 ←記事内の予想が当たっていたら、ポチッとよろしくお願いいたします。 初めてご訪問いただいた方は、右カテゴリーの「リスク管理」をご覧ください。
2010..21 07:13 ファンダ comment2 trackback0

comment

南の風
Touninさん、こんばんは。

なかなか難しい状況が続いていますね。
ユーロドルはやや戻しているようですが
戻しても1.28近くまででしょうか。
戻り売りのエントリーポイントが難しいです。
今週もよろしくお願い致します。
2010.05.23.22:42
TOUNIN
南の風さん

そうですね。
戻り売りで間違いないと思っているのですが、
エントリーのタイミングは難しそうでね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Tounin
2010.05.24.21:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tounin.blog71.fc2.com/tb.php/401-93ac783d

プロフィール

TOUNIN

Author:TOUNIN
ファンダメンタルをもとに、FX関連情報を提供していきます。

FC2カウンター

ブログ内検索

