2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手 ←記事内の予想が当たっていたら、ポチッとよろしくお願いいたします。 初めてご訪問いただいた方は、右カテゴリーの「リスク管理」をご覧ください。
--..-- --:-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

お久しぶりです。

12月16日に、

EUR/GBP 0.8893 Short 50K

でエントリーしました。

2日経過していますが、あまり動いておりません。

EUR/USDが下方ブレイクしましたのでユーロ売りなのですが、ちょっと捻ってお相手はポンドとしました。
長く保持したいと考えています。

今年は、いろいろございまして殆どトレードしていませんでしたが、そろそろ再始動です。

今後とも、よろしくお願いいたします。

TOUNIN


スポンサーサイト
拍手 ←記事内の予想が当たっていたら、ポチッとよろしくお願いいたします。 初めてご訪問いただいた方は、右カテゴリーの「リスク管理」をご覧ください。
2009..18 23:52 トレード comment2 trackback0

大勝を目指して!

EUR/USD long 1.5769にてピラミッドしました。
抵抗線を越えたわけではありませんので多少早まった感がありますが、
来週は大きくトレンドを変換させるような指標もなく、
雇用統計の影響は、月曜東京時間までは持つとよんでいます。
(東京株式市場は、爆下げ必至です。)

EUR/USDは、再度1.6を目指す確率が高いと思っています。
あわよくば月曜窓明けも想定しています。
みな希望的観測ですので、100pip程戻ってしまったら素直に撤退します。
さて、どうなるでしょうか?

人気ブログランキング ←他ブログにない情報提供を心がけています。記事更新の励みになりますので、ポチッとよろしくお願いいたします

<保有ポジション>

ユーロドルロング 1.5403 50K
ユーロドルロング 1.5769 50K 拍手 ←記事内の予想が当たっていたら、ポチッとよろしくお願いいたします。 初めてご訪問いただいた方は、右カテゴリーの「リスク管理」をご覧ください。
2008..07 10:00 トレード comment4 trackback0

ユーロついにエントリー

トリシェ会見前にユーロロングでエントリーしました。

お相手は、迷ったあげくにドルとしました。
(ユーロドル1.5403です)

米失業保険で下へ向かった時は、すわっとしました。
お相手を円にしとけば、あせることはありませんでした。

現在、トリシェさんのお陰でリカバリー中です。
利下げは完全に否定され、次回利上げの可能性否定しないとのことです。
'Vigilance'は出なかったようです。
まずは出だし好調でほっとしているところです。

落ち着いたら、明日の大一番、米雇用統計の予想を記事にしますので、ご期待のください!

人気ブログランキング ←他ブログにない情報提供を心がけています。記事更新の励みになりますので、ポチッとよろしくお願いいたします 拍手 ←記事内の予想が当たっていたら、ポチッとよろしくお願いいたします。 初めてご訪問いただいた方は、右カテゴリーの「リスク管理」をご覧ください。
2008..05 22:09 トレード comment4 trackback0

エントリーしました!

この1週間、なかなか大縄にはいれませんでしたが、
ついに相場の入場料払いました。

予告とおり、EUR/GBPロングです。
0.7950で予告値下限ですが我慢できず怖いものみたさで入ってしまいました。

入場料高め(3pipですがドル円にすると6ip換算)ですが、最初のブレーク銘柄ですので旬と考えました。

では、エントリーチェックリストで、その妥当性を検討してみましょう。

1 エントリー方向は、日足、4時間足のトレンドに従っている。Yes!

2 15分足以内の短時間足でも、トレンドに従っている。 Yes!

3 テクニカル的に設置ストップロスの3倍相当まで抵抗線がない。Yes!

4 24時間以内に60pip以上プラスになると予想される(一定の傾きがベター)。Yes!
  
5 ストップロスを総資金の2-6%の範囲で置ける。Yes!

6 ドル円、ドルスイスの動きも、トレンドをサポートしている。
   ヨーロッパ同士ですので必要なし。

7 24時間以内に発表の指標は、トレンドに追い風の予想である。Yes!(CPI発表前にエントリーしました)

8 24時間以内の要人発言は、トレンドに追い風の予想である。予定なし。

(9 エントリー後のNY時間、ダウはトレンドに追い風の変動予想である 
   - 現在は、株価主導の為替相場ですので)
 ヨーロッパ同士ですので必要なし

ということで、客観的にも問題なし(と私だけは思っています)

でも、ストップロスは弱気の30pipです(ドル円に換算して60pip程度)。
あとは、市場の神様がそっぽを向かないことを願うのみです。

人気ブログランキング ← 入場しましたので、今度決済について考察してみたいと思います。お楽しみに。 拍手 ←記事内の予想が当たっていたら、ポチッとよろしくお願いいたします。 初めてご訪問いただいた方は、右カテゴリーの「リスク管理」をご覧ください。
2008..31 06:58 トレード comment0 trackback0

プロフィール

TOUNIN

Author:TOUNIN
ファンダメンタルをもとに、FX関連情報を提供していきます。

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。